ブログ

本年もありがとうございました。

今年は統一地方選挙もあり、大変お世話になりました。

おかげさまで、党公認の3人 谷口和樹県議、山本忠相市議、山路恭世市議全員の当選させていただきました。

井上崇前九度山町議は勇退、現在も幹事長として党務に励んでいただいています。

今まで、国政とのパイプが薄かった和歌山県連ですが、森山浩行衆議院議員に顧問に就任いただきました。 7月には、泉健太代表、福山哲郎前幹事長とともに高野山に参拝され、

一層深く国へ、県へ、市政へと私たちのくらしのための政治を行う基礎作りができました。

 

この年末には、政治と金の問題や、社会保険料をはじめ多くの負担が議論されています。

国立社会保障・人口問題研究所の人口ピラミッドをみても、

1970年は支える働き手世代が多かったのですが、2020年、2065年予想を見るにつけ年金制度への不安が高まります。 (順に1970年、2020年、2065年)

それを踏まえて、来る2024年には「みんなで考える勉強の場」を設けたいと思います。

(仮称)政治スクールをご覧いただき、ぜひご参加くださいませ。

私たちのくらしを良くするためにみんなで考える2024年にしたいと思います。

 

 

 

また、来るべき総選挙では和歌山県に国会議員を誕生させるべく頑張ってまいります。

人へ、未来へ、まっとうな政治へ

どうぞ皆様よいお年を!

PAGE TOP