ブログ

仲間とともに

先日、立憲民主党地方議員フォーラム近畿が結成され、設立総会が開かれました。

和歌山は、議員も多くはございませんので、

大勢の仲間と、様々な地域の課題について議論できることに嬉しく思いました。

皆さん近畿圏ですので同じような悩みもあり、お互いに助け合ったり、情報交換したりして問題解決できます。

何より、同じ志を持つ仲間たちが近くで、直接会えるなんて感激ですと皆さん仰います。

和歌山県連からは、山本代表、山路副代表、井上幹事長が参加し 山本代表は総会の司会を務めました。

 

井上幹事長は和歌山県連の現状と課題を発表されました。

現状分析だけではなく、今後の活動や党勢拡大策などなど。

総選挙対策も比例区では、近畿ブロックで1つのブロックですし連携を深めましょう。

 

 

 

 

 

女性議員ネットワークでは、山路やすよ副代表が世話人を務めることとなりました.

泉健太代表も政策研修会・意見交換会にされ、この近畿のパワーに感激されたようです。

 

 

 

 

また、東北からは遊佐宮城県議会議員が来られ、

元NHKのキャスターもなさっておられましたので、

しゃべり方、有権者との接し方とか、 自己紹介ならぬ他己紹介などご講演いただきました。

本当に時間の経つのがあっという間で笑顔に溢れる講演でした。

また、和歌山にもお越しいただければとも思います。

 

日頃の環境から、少し違っただけで、ものの見方も変わります。

これからも、近畿の仲間とともに、私たちの暮らしを一番に考えていく政治を

和歌山から行ってまいります。

PAGE TOP