ブログ

無限大の可能性

先日、移動の車から、昔、昔よくあったパトカーの乗り物を目にしました。
数台あったし、他にもショベルカーなども

想像するに、撤去された物を引き上げて置いているものでしょうか?
ともあれ、これはどのようにして遊んだのかな?と考えましたが、

きっとハンドルを回しながら空想の世界へ

遊び方は、人により無限大でしょうね。

一方、決まったルールがあるからこその自動化もあります。

2023年8月頃から南海和歌山港線で、電車の自動運転試験を行うそうです。
でも、運転手は乗車されますし、無乗客での試験だそうです。

新交通システムでは、神戸市のポートライナーは1981年2月から、営業路線として完全自動無人運転しています。 運転台らしきものはありますが、鍵がかけられ一般席として開放されています。

暴走の危険もなく専用路線だから実現できたのでしょうね。

さて、私たちの暮らしはどうでしょうか?

税収は上がっているのに、政府税調では「通勤手当」や「扶養控除」の廃止が検討との報道も目にします。

もっと自由に、私たちの税の使い方を考えさせてくださいね。

搾り取る為の税制は不要です。

先日立ち寄った高野町でふと思いついたのが「三鈷の松」
この松は3本の葉になっていて、安全や金運のご利益があるとも言われています。

弘法大師空海が真言密教開創の地として高野山を選んだ由来が隠されていると言われています。

私も金運に恵まれますように。  

税のあり方、使い方も、私たちの利益も無限大に
つながるよう考えていきましょう!!
PAGE TOP