ブログ

みんなの力合わせて

口を開くとつい出てしまう「アッツ!」

暑い毎日ですが、どうぞ水分補給お願いしますね。

この季節と言えば、『蓮』『ひまわり』ですね。

『蓮』は太陽や再生・創造の象徴とも言われ、私たちの暮らしに明るい日差しを追いかけて咲いてるようにも思えます。

『ひまわり』も暖かく私たちを見守り、常に「陽の世界」を追いかけて咲くそうです。

ついつい、「暑い」とか、「また値上げか」とか「陰の言葉」を口ずさんでしまいがちですが、

「陽の世界」へ導いていただきましょう。

また、ひまわりの花は、多数の花が集まって1つの花を形成しているそうです。

ふと思い出したのが、子どもに読んだ絵本

小さな魚が群れて大きな魚に見せかけます。

私たちだって、一人ひとりの力だけでは強くないかもしれませんが、

みんなで力を合わせて強く大きな存在に

そして「もっと良い未来」へと進みたいですね。

PAGE TOP