ブログ

コロナ気を付けて

コロナまた流行ってきちゃった

県福祉保健部の野尻孝子技監は「県にとって宇宙的な人数だ」21日に記者会見でおっしゃったんだって。

県連の事務所も換気が大事と窓開けています。

山本ただすけ代表からも教えてもらったんだ。

でもね、夏は熱中症も心配ですよね。 家電などからの発熱や日射侵入により、室内の温度が外気よりも高くなるため、エアコンや扇風機を活用してくださいね。

とにかく、 換気が悪く、⼤⼈数・⼤声を出すような感染リスクの⾼い場⾯・場所への外出は避ける。

体調不良の際の外出は控える。

こまめにせっけんで⼿洗いをする。

顔を触る前・食事の前には手洗い。

手洗いできないときはアルコール消毒。

みんなで『和歌山は幸せな人が宇宙的な人数』になるようがんばろう!!

PAGE TOP