ブログ

飛躍、成長の1年に

2024年 年頭にあたり、本来なら明るい言葉で始めようと思いましたが、

元旦早々の地震、そして翌日、被災地へ物資を輸送する航空機の事故。

犠牲となられた方々に深い哀悼の意を表し、被災者にこころからのお見舞いを申しあげます。

今年は、甲辰(きのえたつ)努力してきたことが報われ飛躍し、成長が期待されるといわれています。

人へ 未来へ まっとうな政治

政治に疑問が持たれる今だからこそ、私たちのくらし 最優先に考えていかなくてはいけません。

私たちの求めるものは何でしょうか?

①賃上げ

②物価の安定

③負担(税や保険料など)の軽減

さて、どれでしょう?

賃上げされても、物価高や、増税されては欲しいものも買えません。

そうです、

①~③のどれかが実現されても私たちのくらしは一向に良くなりません。

①~③すべてが実現できれば、自由に使えるお金(可処分所得)が増えます。

 

消費者は、積極的にものを買う。

企業は売り上げが上がる。→賃上げ

国は税収が上がる。→福祉の充実

こういった好循環を生む政治へと変えていかなければなりません。

どうすれば、変えていけるのか みんなで考えていく2024年にしたいと思います。

昨年末よりご案内の勉強会でも考えていきたいですね。

立憲民主党 和歌山県連 皆さんとともに 私たちのくらし1番に考える政治 実現してまいります!

PAGE TOP