ブログ

政治屋になるな政治家さん

今週は、十日えびすでした。

本来は、漁業や商売繁盛を願う祭りでしたが、子どもの時は正月明け最初のお祭りで楽しみでした。

それは、和歌山のえびす祭り(えべっさん)といえば そう「のし飴」ですね。

千歳雨は、七五三のときに限られますが、「のし飴」は毎年いただけます。

これが、楽しみというお子さんも少なくありません。

その時、気になるのは お父さんお母さんのお財布の紐ですね。

行きかえりにも誘惑たっぷりの、おもちゃや、ごちそう。

帰ってからも家族そろってのお鍋も楽しいですね。

年始から震災もあるし、国会議員の逮捕もありました。

一番に考えていただきたいのは、いつも言いますが「私たちのくらし」

米国上院議員を務めたジェームズ・クラークの言葉 「政治屋は次の選挙を考え、政治家は次の時代のことを考える」が浮かびます。

もちろん、政策を実行するために、次の選挙を考えるのはわかります。

選挙に落ちればただの人、いえただの人以下ともいわれるのも理解できますが 。

でも、任期いっぱい私たちのくらしの為に、次の時代を考えてくださいね。

その為にあなたに投票したのですから!

 

 

 

 

立憲民主党では、みんなの為に頑張ってみようという仲間も随時お待ちしています。

PAGE TOP