ブログ

花咲く暮らしへ

早咲きの桜をみつけました。きれいですね。

毎年春にはほんの少しの時期ですが、美しく咲き乱れ、私たちの心を癒してくれます。

ちょうど、その頃は入学式があったり、新しく社会人になられた方もいらっしゃり、新たな門出の象徴でもありますね。

先日、和歌山城でも、和歌山県造園建設業協会さんが、去年と今年の2ヶ年の事業として、和歌山市と協定を結び、二の丸庭園周辺、昨年実施された大手門から岡口門までについても、その状態に応じて桜の再生事業を行われました。

みんなのおかげで美しい桜ありがとうございます。

    活動の途中で休憩中に目にしたお面 「おかめ」と「ひょっとこ」のお面

古くから縁起物として親しまれてきました。

「おかめ」は福を呼ぶ神様

「ひょっとこ」は火を守る神様

二人合わせて家庭円満の神様ともいわれていますね。

  家庭のくらしを守り、「もっとよい 未来へ!」

桜の時期は統一地方選挙の時期でもあります。

私たちの公認候補予定者も、みんなのもっと良い、未来のために頑張ります。

和歌山県議選 田辺市選挙区 谷口 和樹

和歌山市議選 山本 ただすけ

和歌山市議選 山路 やすよ

くらしの再生もお任せください!!

PAGE TOP