ブログ

変えるのは「今」!

あれだけ「暑いと暑い」と言っていたのに、今では「寒い、寒い」季節になりました。

もう12月、小さい頃は「もういくつ寝るとお正月♪」でしたね。

街では先日から事務所近くの通りでもイルミネーションが始まりました。

各地のイルミネーションでは、SDGSにのっとり、省エネ化を図りつつ 美しく魅せる工夫をされているそうです。

先日は、要友紀子 和歌山県連副代表も街頭へ。

昨年の参議院選挙全国比例区より出馬以降、地元和歌山のみならず、全国を駆け回っています。

自身の政治信条を、そして「今変えないと」と訴えさせていただきました。

演説を聞いていただき「これからは立憲や、応援するよ!」と温かくお出ましいただいた方も

神社にお参りすれば、来年の干支「辰」を描いた大きな絵馬が飾られていました。

もう迎春の準備なさっていらしゃるのですね。

でも、私たちの暮らしは…

「来年から」、「〇月をめどに」「〇〇します」という、政府の方向性はよく伝えられますが

その頃には、別のアドバルーンで消し去られるのは、もううんざり

皆さん仰るのは、「来年も大事だけど。何とかしていただきたいのは『今』」

年を無事に越せないのに、来年はやってきません。

大切な子どもに辛抱させないためにも、政治があります。

「人へ、未来へ まっとうな政治へ」

PAGE TOP