ブログ

2学期始まりました

楽しかった夏休み、親子で花火もよい思い出です。

節電とも思いましたが、熱中症も怖いしとついついスイッチに手がいく夏でしたね。

和歌山市はじめ、和歌山県下の多くの自治体で今日から2学期スタートです。

2学期制の伊都地区でも九度山町は夏休みが終わり本日から登校です。
他の地区も週明けからからと聞いています。

紀南や高野町でも、もう秒読みですね。

議員にとっては、もうすぐ9月議会、

県では12日開会、和歌山市は11日開会、議員にとっては一般質問の準備に追われている頃です。

この夏、住民の皆さまからお聞きしたお話に対して、政策提案したり、質(ただ)したりと、議会中より今が一番忙しいらしいです。

そして、9月議会といえば、令和4年度の決算審査もあります。

私たちの大事な税、正しく使われたのか、来年度の予算獲得のため?に無駄使いしていないか、

しっかり審査していただきたい9月議会です。

またまた値上げの秋といわれますが、 私たちの生活守るためしっかりお仕事お願いします。

私たちも、議員に生活の実情、困りごと伝えしましょう。

もっと良い未来へ向けて!!
PAGE TOP