ブログ

少子化にSTOP!

もう5月、早いものですね。

でもニュースといえば、毎月恒例となった1日から○○値上げとか、 止まらない円安の話です。

GDPも5位に後退とか暗い話はうんざりです。

それに加えて、「人口戦略会議」が公表した資料によりますと

県内30市町村中、23市町が将来的に「消滅可能性がある」とされました。

県都和歌山市も、市の試算で25年後に30万人を下回ると発表、

人口対策本部を設けて人口減少に歯止めをかけようとしています。

こどもの日を前にして、子育てしやすい社会にしていかなくてはなりません。

少子化にSTOPをかけなければ、社会保障の維持もできません。

立憲民主党では、私たちの暮らしを一番に考えたうえで、 子ども・子育て支援を行うように活動しています。

先日のメーデーでも、山本が生活者労働者への連帯メッセージを投げかけました。

 

また、先の補欠選挙で国政へと押し上げていただきました

酒井なつみ議員も

さっそく初登庁。

子どもの笑顔であふれる、和歌山、日本へと頑張ってまいります!
PAGE TOP