ブログ

他人事じゃない!?明日の暮らしを変える政治経済を

風が強い、霙も降るお彼岸でした。

私たちの生活意識は上向いたとは言えないのですが、日銀はマイナス金利の解除とか。

住宅ローンの金利が上がるの大丈夫かと心配になります。

こんな時だからこそ、「政治が大切です。」

立憲民主党和歌山県連でも、政治スクールスタートしました。

そんなお天気にも関わりませず、ご参加いただいた方々ありがとうございました。

キックオフ講演会は、元経産閣僚の古賀茂明さん。

何度も政権を交代しながら政治も官僚も成長します。

「50年先の生活を見据えた政策を展開しなければなりません」とお話しいただきました。

とにかく、身近な視点を大切に考えることが大事です。

子育て、地球環境、LGBTなども大切です。

今回の政治スクールにかける山本忠相塾長の想いに通じる講演ありがとうございました。

山本塾長からも受講生向けご挨拶

昨日は、天候の加減で参加できなかったけど、スクール参加できないの?というお声にも柔軟に対応していただけますよう山本塾長お願いします。

こちらからお申込みいただけます。

 

また司会は、山路やすよ副塾長が務めました。

 

子育て真っ最中、日頃の子育てから感じるポイントをぜひお聞きください。

市政報告もございました。

 

締めは要ゆきこ県連副代表。

これからの政治にかける想いとともにご挨拶。

ジェンダー平等も大切なことです。

こんなことも学んでいきましょう。

 

これからのスクール楽しみです。

和歌山城ホールでも、卒業式が行われていました。

帽子をマントを飛びあげ、未来へはばたく若者たちを

全力で支える政治にしたい!

 

立憲民主党さらに頑張ってまいります。

PAGE TOP