2023年がスタートしました。
今年、決定している国政選挙はありませんが、行われる可能性があります。
そして、統一地方選挙の年です。
議員は年末年始は大忙し、元旦から○○会の恒例行事に、賀詞交歓会、旗開きなど、 それに加えて支援者へのご挨拶や街頭で訴えたりと毎日毎日政治活動に明け暮れています。
それに加えて、ネットでも動画やメッセージをSNSにと投稿しています。
「映える」とか「盛る」とかお聞きになられたことございますよね。
最近は、加工フィルターやAIの技術などで、実際より美しく、よく見せることが流行っているそうです。
でも、日常の姿なのに「盛ってる」と思われることもあるようです。
それででしょうか?昨年より海外では「盛れない」SNSが流行ってきつつあるようです。
アプリから1日1回、アプリ都合の時刻に通知が来て、2分以内に投稿しないといけないので、加工するタイミングを与えないSNSだそうです。
制限時間を超えると○分遅れと表示されます。 お化粧直しする時間もありません。
政治家も、年末年始よく見かけると思います。
そんなとき、真(リアル)の姿を見て、質問して下さい。
「映える」時間を与えず、真(リアル)の考えを聞いてください。
私たちの暮らし、政治によって大きく変わるのですから。
七転び八起き、真の姿で、生活の実情をお話しください!
みなさまにとって良い一年になりますように。
立憲民主党 和歌山県総支部連合会